So-net無料ブログ作成

NHKおはよう日本まちかど情報室 山肌が色づくように見えるグラス 富士山グラス ロックグラス [2016年12月]

富士山グラス ロックグラスが、2016年12月27日のNHKおはよう日本の人気コーナーまちかど情報室で紹介されました。 

お酒などを注ぐと、なんと山肌が色づくように見えるグラスです。田島硝子株式会社が商品化しました。 

底に富士山があり、飲み物の中に富士山が現れるようなグラスです。
飲み物を注ぐと光が反射し富士山を染めてくれます。
江戸ガラスの工場で生産されています。
金型を作り溶けたガラスを押し当てて富士山をグラスの底に作っています。
すりガラスで雪化粧を作ったり宝永山も作って細部にもこだわっています。
赤富士や青富士などいろいろ楽しめます。
富士山を眺めながらのオンザロック、お酒がつい進みそうですがいいですね。

無料でギフト包装をしてくれるので贈り物にすると喜ばれそうです。








Amazonで見てみる


本 の優れたセレクションでオンラインショッピング。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。